おいさんの旅4

書かない内にハイパー廃プレイでかなり進んでしまったので

ハイライトだけまとめさせて頂きまーす

 

院長さんは結局守れませんでした。無念

正式に赤い方もといククールを仲間に加えてアスカンタ城を突破

(イシュマウリさんに死んだ王妃様のスタンドを召喚して落ち込んでる王様を叱ってもらった)

 

情報集めも兼ねてパルミドに行くと馬車ごと馬姫が盗まれる

 

馬姫を買っていったヤンガスの彼女(確定)のゲルダ氏は

ビーナスの涙を今度こそ取ってきたら返してくれるとかなんとかで

事前に手に入れておいたビーナスの涙で馬を返してもらい

 

パルミドで教えてもらった荒野の船を見に行き

ついでにちょっと先にあるトロデーン城で詩人(イシュマウリ)に会い

ハープで船を動かせると聞いてハープ探し。

検討はついてるのでアスカンタ城に言って王様に聞くと盗まれてたので

泥棒を追いかけてモグラのアジトへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

アジトの奥でモグラの酷い曲を何度もアンコールするおいさん。

キチ○イか

子分のモグラ達にもすごい睨まれた…

 

倒してすぐにイシュマウリの所に行こうとしたら昼だったよおーい…

夜じゃないと行けないのすっかり忘れてたわ……

 

気を取り直して夜に行くと

船の所までワープさせてくれた。

詩人のハープと馬姫様の素敵な演奏で周辺一帯が海に!

ドラ○もんの架空水作るアレみたいなモノらしい

個人的にこのシーンは曲も演出もファンタジー感すごくて好きです

 

船を手に入れたら普通は海辺の教会へ行くのがセオリーなんでしょうが

敢えてサザンビーク側に上陸してみる。(兄は素でここに上陸したらしい)

危険だと?はぐメタトロデーン城の曲がり角で

狩りまくった私の辞書にそんな言葉はない!!

あれ、でも結構敵強いなここ……

 

 

ふう。疲れたので今日はこの辺で

バスターズ?僕は嫌ですね!(怒)