バスターズ進渉0にしておいさんの旅3

バスターズですが……とりあえずオーラなしでも

頑張れば極カブキロイド倒せるぐらいには強くなりました!

が、それでも味方のAI次第運次第

つまり安定して勝つのは難しいです。

 

あと倒した後のご褒美全3回中3回全てイサマシの宝玉でした

で、福ガシャコインは?ないんかい………!!

必死になって倒したのに小吉どころかハズレって…泣きそう

最近ドラクエに夢中になってますがぼちぼちレベリングしてます

エメラルニャンが出るまではとりあえず頑張りまっす!

 

 

おいさんの旅ですが

チキンニワトリなのひたすらメタルを倒してレベル30台になってからパルミドまで走ります!

アスカンタは特に何もないしアイテム回収も後回しで一泊して出ました

 

パルミドでまたまた一泊して剣士像の洞窟へ

しかしパルミドの周りは変態が多いなあ…

 

洞窟に着くとヤンガスから前に挑戦して失敗したけど

今度こそはビーナスの涙を手に入れると言う意気込みを聞かされました。別に誰に言われたでもなく自主的に洞窟に来ただけだけどね😊

レベルを上げてたから素手でもそんなに苦しくはなかったです(相変わらず)

ぼうれい剣士?とかダメージが通りにくい敵が厄介でした

 

個人的にここのダンジョン好きなんですよね

ドア開けたら壁とか、ドア自体が飛び出して突き落とされる仕掛けとか面白くて(笑)石柱よりそっちの方が面白いです

 

何回か遊んだあとパンドラボックスと戦闘!

痛恨の一撃でヤンガスが瀕死になってちょっとピンチ……

ピオリムかけといてよかったあ〜

先に回復して、ゼシカが早期に覚えたバイキルトで殴りまくって勝利(`・ v ・´)v

ビーナスの涙を手に入れてヤンガスも思い出に決着が着いてめでたしめでたし!あ、赤い人忘れてた…

 

と言う訳でルーラでドニの町に行って赤い人、ククールさんを迎えに来ましたぜ。

ポーカー勝負でククールにイカサマをされてキレるあらくれのおじさん

それをなだめるヤンガスに「さてはこいつの仲間だな!?

よくそんなこと言えるな。ククールの目の前でヤンガスとツーショットしたりしておちょくってたのに

 

ゼシカ水かけたりおいさんボーッとしたりで大乱闘。

ヒートしてきた所でククールに手を引かれおいさんゼシカ退場

なんやかんや言われ指輪で俺に会えるから修道院に来いとか誘われちゃいました

 

しぶしぶ修道院に行ったら薄汚い旅人が祭壇に登るなとか言われるし……これでもおいさんは綺麗好きですよ(^^╬) 

我慢してたらマルチェロとか言う人に嫌味言われる(^ω^#)

更に堪えて指輪を見せて修道院の宿舎に入れて頂きました。

そこらじゅう汚しながら歩き回りたいね

 

地下の拷問室で怒られるククール

お母さんは違うけど、このマルチェロとか言う人とククールは兄弟らしいです。

折角だから院長さんに会おうと思ったら通してくれない……怪しい道化師は入れてくれるのに…なんでだよ!!

院長さんギャグが好きですって?じゃあおいさんとククールで「アンチョビサンドマン」って言う芸人なので通して頂きても……え?ダメ?パクリ?しかも一作前だし?

 

………諦めて宿舎に戻ったらククールさんがドルマゲスの気配を感じ取っていたそうで、院長の部屋まで行って様子を見てほしいらしいです。遠回りになるけど昔の修道院から通ってくれば行けるとのこと。

 

 

進めるのがだるくなって来たのでここまで

実は船入手まで進んでます