ドラクエ8おいさんの旅2

量が多いのでこっちにまとめました

 

村に戻るとポルクが宿の手配してくれてたみたいです

なんかごめんね、ポルトリンクとか連れ回しちゃって…

 

ゼシカの家に行くと、丁度喧嘩も終わり出ていく所でした。

ポルク達に代わりにこの村をちゃんと守ってね〜

的なことを言ってた時はちゃんとお姉ちゃんやってるな〜とか思ったり

 

そう言えばネズミ怖がってたメイドさん声が可愛かったなあ

 

ポルトリンクの道中見た海老が美味しそうでした。

 

さて、イカ……いやタコ?もどきと戦いますよ!

定期船の運行を阻むオセアーノンさん曰く

頭の上を断りもなく船で通るのが生意気だとか。

その小芝居やめて…(触手と触手突き合わせて会話)

戦闘はやはり苦戦しませんでした

ゼシカも目的が一緒と言うことで仲間に!

ゼシカにもおいって呼ばれますけどね…

 

 

南の大陸でふと思いつく……素手で戦おうかな、と

ある程度スキルポイント振ってるのに今更格闘スキルに振っちゃいます

 

錬金釜を使えるようになりましたが、特に作りたい物もないので出発!

 

マイエラ修道院……スルー!

 

ドニの酒場……スルー!(宿屋は使う)

 

赤い人を無視してひたすらレベル上げです(笑)

川沿いの教会まで遠征して、土手で

メタルスライムをひたすら狩ってLv24まで上げたので

アスカンタパルミド→剣士像の洞窟と中継地点挟みつつ

剣士像の洞窟へ向かいます!頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

赤い人?知らんな